習い始めました


イタリア語を週1で習い始めました。



私もなかなか唐突なもので、

イタリアに行くのも急に決めたし、

それにあたってイタリア語を勉強しだしたし、

ついでに増量もしてみようかと思ったしなぁ・・・。



今回のイタリア語もかなり突然思い立って

習い始めました。



自分の思考回路がよく分からないではありますが、

実はそんなところが自分では好き★

(自分で言ってりゃ世話ないね)




イタリア語を話したいなら

イタリア人のボーイフレンドでも作ればいいのよ!!

・・・などという声もちらほら聞こえてきますが、

えーっと、そう簡単に言われても、なかなかどうして、

全くもってそのぉ・・・、ははは(笑ってごまかす)★




イタリア語を習い始めたのは

イタリア語とよい距離にいたいからであって、

根詰めてやろうとか、そういうのではないのね。



英語はニュースでもよく流れるし、

よく耳にする言葉であるのに対して、

イタリア語ってほとんど聞かないでしょ?

だから私から歩み寄るしかないかな・・・と。



歌の先生の門下の先輩方の中には

NHKのイタリア語講座のテキストを

いつもカバンに忍ばせている方がいたりね、

みなさん頑張っているようで驚きました。



でも私は独学にものすごーーーく自信がないので

教えていただく方を選びました・・・。




ああ、

私も随分と色々なことに自分から挑戦できるようになりました。

昔は、食事の注文をするのさえ恥ずかしくてできなかったのに・・・。

(・・・今、「嘘だーーーー!!」って誰か叫んだでしょ!?)


私、とっても嬉しいです。

スポンサーサイト
01:26 | あれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
献血 | top | 増量の結果

Comments

#
EMAIL:
IP:
はるちゃんへ
イタリア語も私にとってはかなり未知だったけど、フランス語はもっと未知だ!
イタリア語はぼちぼちです(苦笑)。でも触れていることがまず大事だと思うので、気長に(・・・いつも気長だがね)やろうと思う。君が日本に帰ってきた折には、日本を案内してあげるよ、きっと忘れているだろうから(笑)。
by: makpink | 2010/05/28 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
EMAIL:
IP:
私もフランスに住みたいって言ったら、いつも「フランス人のだんなさんを見つけなきゃダメよ!」って言われる。そんな簡単に見つかるんなら苦労しないっつーのっ(笑)っていうか、その為にフランスまで来た訳じゃないんだけどなぁ。
イタリア語、私も興味あるな~。是非頑張って続けて!そしてイタリアを案内しておくれ~^o^/ アリベデルチ(響きがかわいい~♪)
by: haruko | 2010/05/27 19:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/97-67e1c4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)