ティラミスゥ


実は明日、お友達を呼んで

我が家で“イタリア・フェスタ”をするのです。


お友達、といっても

安田家準レギュラーといわれるような

近しい人たちばかりですがね。



なので、

ティラミスを私はさっき作りました。



マスカルポーネはなんと、西武デパートで

イタリアで使ったものと同じものを見つけて、

(でもかなり値段は違ったけど・・・)

「よーし、これで同じようにできるんだわぁー!!」

と意気込んで作ったわけです。



作る前に

板チョコを買いそびれていたので

近くのコンビニまで買いに行き、

作業スタート★



・・・(作ってる)

・・・・(もくもくと作ってる)

・・・・・(ああ!?コーヒーこぼしちゃった!)

・・・・・・・・・(あれ・・・!?)


作業終了。

冷蔵庫で冷やします。



ふと横を見ると

板チョコが鎮座。



・・・忘れた。



終わったことだ、仕方ないね★




作業途中の「あれ・・・!?」というのが曲者で、

私はきっとあそこがああだったんじゃないかと思うのだけど、

まぁ、食べてみないと分からないので、

お客さま方にまずは食べてもらおうと思います。



たぶんあまり甘くないので、

次回はもっとうまくやろうと思います★

ふふふーん★★

(・・・ごまかしに入っている私)

スポンサーサイト
02:23 | イタリアのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリア・フェスタでした | top | コンコルソに出ます

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/89-a7612b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)