中心街より

現地時間13日15:40。


ただいま留守番中。

正しくは“マキコ、ノン チェ”なのです。

マキコは居ない、のです★


ここはデージの実家であります。(上のほうの画像参照)

フィレンツェ中心街からバスで5分くらいかな、

歩いても街まで行けます。



午前中はデージがフィレンツェを案内してくれて、

どこに何がある、とか

これを目印にしたらいいわ、とか

私が1人で出かけたときのために

色々説明してくれたのでした。



お昼はデージのお父さん(85歳★)とお母さんと一緒に。


その後、お父さんは遊びに出かけ(たぶん)、

デージはお母さんを病院に連れていったのでした。



私は1人、

勉強してもいいし、

寝てもいいし…。


ううう、眠い。

昨晩はボーイフレンドのウリッセと

どさくさに紛れてカミッロも私のベッドで寝てたのよ。


真夜中にデージ夫婦が帰ってきたら

二匹とも私の元を去っていったの…。


ちょっと寂しかった(笑)。



デージは結婚するまでここに住んでいたらしい。

とても綺麗で素敵なおうち。

五階建てアパートの二階なんだけど、エレベーターがある。



今のカントリーサイドの家とは全く違う。

生活だって違うんだろうけど。


お母さん、お父さんと居るときのデージは

自宅に居るときとまた違う。



私は色々なことを感じる機会を与えられて、

本当に幸せだなぁと思ったよ。


旅行に来ただけじゃ分からないことばかり。

イタリア人の心の機微まではさすがに分からないけど、

イタリアに大いに触れている気がするよ。



昼間、フィレンツェ中心街に行ったのにね、

あまりそのことに触れていない私も私だ、ははは。


なんせ人が多くて…。

観光客ばかりでしょう?

有名どころは長い行列。

滅入っちゃう私でした(苦笑)。



もう一度行くかは

よく考えてからにしようっと。

スポンサーサイト
10:49 | イタリアから | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっとした悩み | top | 観光が好きではないの

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/63-12a0ce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)