怒涛の4月、そして5月6月…

ずいぶんと久しぶりになってしまいました。

今年度から
保育専門学校での非常勤講師のお仕事が増え、
自分でも、なぜこんなに一週間が早いのか…!
というくらい
大学と専門学校に向けた準備で一週間が過ぎています。

ちょっと息切れするくらい(苦笑)。


専門学校では
この何年かの大学での経験や
学生の様子などから、
「こんな授業をしたい!」
ということを目一杯詰め込んでいるので、
準備はものすごく大変なのですが
ある程度、思ったように進められ、
手応えも感じられています。

そして、
専門学校での授業内容を
大学の実技講座に下ろしたりということが
もう早速できてきていて、
こちらも手応えを感じています。

ああでも、
こんなに毎日にゆとりのないことなんて
(物理的にも精神的にも、苦笑)
久しぶり…というか、
こんなに長期に渡るのは
(半年くらいなものだけど)
もしかしたら初めてで、
いや、でも、ここが頑張り時なのかもしれない。

頑張り過ぎかもしれない。

わかんない(笑)。


毎週、手描きのプリントを作ってます。

(これはバルーンの回の下絵)

学生はこれを見ても何も言わないけれど、
私の血と涙の結晶ですからーーー!!!

できる限りのことをやります。
出し惜しみはしません。


…そんなわけで、
歌の「う」の字も出てこないような日々に
ものすごい焦燥を感じながら、
…でもそろそろ動き出します、
月末と来月頭の歌の会に向けて!

歌うって
私にとって本当に大切なこと。
私が私であると確かめるようなもの。

今少し見失いかけてるから(苦笑)、
歌って取り戻そう♪


11月のソロのことも考えたいし…。

物事が同時にたくさん動き過ぎてるーーー。
頑張るーーー☆

スポンサーサイト
01:21 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第19回上尾市障がい者作品まつり | top | プロフィール写真

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/516-23cd9d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)