ソワソワ…

最近の近況を少し…。

来年度から
また一つ新しいお仕事を
させていただくことになっています。
(歌の仕事ではないのですが)

ここ何年か大学で
幼稚園、保育園の先生の卵ちゃんたちの
実技指導や実習指導などに
携わってきましたが、
来年度からは
別の学校で週2コマ授業を担当します。

今まで大学で実際に学生と関わって感じたこと、
もっとこうできたらいいのに…!
というところを
自分が担当する授業ではやっていきたい。
その準備を1月から
(1月にお話をいただいたので)
合間を見つけてはしているのです。

シラバスも書いたし、
15回の授業内容もほとんど決まったので、
あとは資料を作成するばかりなのですが、
…要領よくできない!
良く言えば、丁寧で細かい!!
(誰も言ってくれないから自分で言っちゃう)

何年も前に
パネルシアターの作り方などをまとめた
『パネルシアターのしおり』
なるものを作りましたが、
そんな感じの資料です。
手作り感がすごい(笑)。

イラストばっかりの資料です。
久しぶりにこんなにイラストを描くなぁ。
私が学生だったら
こんな授業プリントもらったら嬉しい!
を目指しています☆


そんなこんなで、
あまり時間のない中の準備なので、
時間の捻出が難しいのですが、
やり遂げなくてはなりません!
プリント作りで終わるわけでは
もちろんないので、
授業の進め方もきちんと考えなくては…。
(何せ初めてなもので)



ハッピーメロディーの公演、
歌のお仕事だったり、
自分のコンサートのこと、
大学のこと、などなど、
考えることたくさん、
どれも毛色が違うので
頭がパンクしそうで
今、少し息切れしている感じではありますが、
とりあえず、
新しいお仕事が始まるまで…!
始まってしまえば
また見えてくるものもある、はず!!

うーん、ソワソワだ。

スポンサーサイト
08:32 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歌をうたいたいなぁぁぁぁ | top | 自主練習

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/512-9201cb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)