自主練習

久しぶりに歌の自主練。

まー!思ったように声の出ないこと!(苦笑)

それなり…には歌えるのだけど、
自分の精一杯には程遠い。
それなり、で終わらせることだって
もちろんできるけど、
それは自分に負けてしまってる気がする。

本番に合わせて調子を合わせていく、
ということはよくやるけれど、
今日はそれよりも
目一杯あがきたかった。
練習時間を取れていないから
こんな思いをするわけで、
うまくアラを隠すより
未完成の精一杯、が明日の私です。
(あ、明日は加藤順子門下生の新年会です)

ま、自己満足なんですけど(笑)。


毎年のように出ていた
コンクールに向けた練習で得たことが
本当にたくさんあって、
それがあるから今があると思う。

どこが大切とか
ここが重要なのよ、とか、
いやいや、
どのフレーズも一つ残らず大事だから!
その気持ちを忘れないようにしなきゃ。


何も考えずに歌っていた頃の歌も好きだけど、
こだわってこだわって歌う、
今の歌い方も好きだと思う。

納得しながら進めれば
それが一番なの。

16:32 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ソワソワ… | top | 小山での音楽療法セッション

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/511-2d8b573f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)