久しぶりのレッスン+α

久しぶりに歌のレッスンに行ってきました。

…レッスン、大事だなぁ。
自分では気付かないうちに
ヘンな癖がついてたり、
発音がおかしかったり。
表現の仕方も
色々と提案してくださったり…。
レッスン、本当に大事だなぁぁぁ。

今日もありがとうございました。
次に歌うときには
今日のことを盛り込んで歌えるよう、
がんばろ!


レッスンのあと、
2/26の加藤順子門下の新年会の
(遅い時期ですが、笑)
リハーサルがありました。
ピアノは金益さんだったのですが、
師匠のオーダーで
金益さんの好きなように
伴奏をつけていただいたら、
譜面にないコードばかり出てきて
(たぶん9とか11とか13とか!!)
なんともお洒落で
すんばらしく印象的な曲になってた!!
全然違う曲だ、あれ。

私の譜面に
そのコード、書き加えてください!!!
(心の叫び)

帰り道に悶々と考える。
あれじゃ、ピアノが素晴らしいだけで
歌がついていけてないじゃないか…。
(悶々)
それなら私の歌なんか
要らなくなっちゃうじゃないか…。
(悶々悶々)
金益さんのピアノに見合う歌って
どうしたら歌えるのかな…。
(悶々悶々悶々……)

努力しなきゃ
どうしたってそこには辿り着けないよな。
がんばろ!


そんな中、
お友達からの相談メッセージあり。
立場も経歴も全然違うのだけど、
何か近いものを感じていて、
…うふふ、これから面白くなりそうです。
よく分からない権力だとか
しきたりだとか
上からの圧力なんかに負けないぞ!
(話がちょっとすり代わってるけど、笑)
勢いがやはり大事だから、
ここだ!というときに攻めなきゃ!です。
私もがんばろ!ってまた思いました。
スポンサーサイト
23:22 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小山での音楽療法セッション | top | 十数年ぶりに整理完了

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/509-22e9ecf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)