知らなかった歌のように

1月31日(火)のシャンソニエ蛙たちでのライブ
『カンタンテ フレスコ』
もうすぐです。

先日、4人集まっての練習がありました。
もうすぐなんです。


個性豊かな4人の出演者のため、
それぞれが色々な思いで
この会に臨みます。

出演者のみなさんが
どんな選曲をするのかなぁと、
それを見ながら
私も選曲してみたのですが、
今回、
私はカンツォーネらしいカンツォーネを
歌わせていただく予定です。

昔覚えた曲を
今回は歌ってみようと思っていて、
たぶん…まだ20になったばかりくらいに
歌っていたのかな、
とても懐かしいです。
でもね!
私、この曲について
何にも知らなかったなぁ…って思った(苦笑)。

だから今歌うとまたとても新鮮で、
今まで知っていたものと違う歌のようです。


それから、
今回4人で歌う曲に
ミュージカル曲があるのですが、
私はその舞台は観たことがなかったのです。

…観ましたよ~、DVDだけど☆

設定の奇抜さと裏腹な
テーマの純粋さシンプルさが
とても胸に残る物語でした。
出演者の3人が
口をそろえて「この曲やりたい!」
というのも分かる。
曲の内容もすごくユーモアがあって、
でも、共感できる…というか
共感したい。



このミュージカルも
もちろん良かったのだけど、
誰かと一緒に歌うことで
知らない曲を知ろうとしたり、
ミュージカルを観てみたり、
そんな風に
自分を能動的にしてくれるこの感じが
とても嬉しいのです。

この会をどんな会にしようかと
考えるのも楽しいし、
色々な意見が出るのも楽しい。
(もともとディベート好き)
より良いものを作りたいって
思うことが好き。



何だかこの1月は
色々と締め切りには追われていますが、
この会のことも少しずつ準備してきました。
本番まであともう少し!
風邪をひかないように気をつけて、私!!


ぜひ聴きにいらしてくださいませ♪
お待ちしております☆
スポンサーサイト
00:37 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明日、『カンタンテ フレスコ』ライブ☆ | top | 何を歌うか迷うよなぁ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/505-faf47510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)