あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

↑今年の年賀状です。

お正月は
親戚で集まるなどの決めごとが無いため、
非常にゆったりとしているのですが、
私個人的には
元旦から3日くらいまでは
毎年、ずっと年賀状を描いているイメージで、
あまりゆったりともしていないのです。

例年、
私個人用とハッピーメロディー用と
二種類を書きます。
ハッピーメロディー用は
みどりと分担してますが、
イラストは私の分担なので、
ちゃんと酉年用に描き下ろしました☆


↑手前のはハッピーメロディー用


昨年は
…なんと声が5回も出なくなった計算です。
声枯れってやつです。
こんなに出なくなった年は
一度もなかったし、
一年を通してバタバタとしていて、
「忙しいような気がする…」と
ずっと思っていたのだけど、
自分の限界がよく分からなくて……。
その結果がこの5回なのかもしれません。

あとね、
歌の仕事があるときに限って
声の具合が悪いことが多くて…。
でもこれには理由があるのです!

・歌の練習のことも考えると、
 忙しい最中に本番は入れたくない。
  ↓
・忙しさの山を越えたところに
 本番を持ってくるよう、日程調整する。
  ↓
・忙しいところで無理をしてしまう。
  ↓
・本番のあたりで声枯れを起こす。

…これなんだと思う。

これはあまりに酷い、と
年末にものすごく反省しまして、
仕事をセーブすることにしたのです。

そんな矢先!

セーブしたところに
滑り込むような形で、
新しいお仕事の打診。

これじゃあ、
そのお仕事をするために
セーブしたみたいなのでは!?
もしくは、
セーブした仕事以上に忙しいかも
知れないのだけど…。

でももう10年以上も
同じような生活リズムを送ってきて、
初めて変化が訪れるかもしれない
ということだけは確かなのです!
それだけでワクワクする!!

新しいお仕事は
まだ決定ではないので
流動的ではありますが、
新鮮な気持ちと感覚が胸に入ってきた、
ということだけでも
十分な刺激です。ありがたや。


年末は
そんなお仕事の話しや
発熱したり、
また声が出なかったり、
グループ存続の危機だったり、と
てんこ盛りでした。

あ、
1/31(火)の
銀座の老舗シャンソニエ『蛙たち』出演、
というのもありまして、
その打ち合わせもしていました。
その日は『カンタンテ・フレスコ』
(これは、フレッシュな歌い手、ってことかな?)
という企画のようです。
カンツォーネを歌う若手が4人出演します。
シャンソニエ『蛙たち』スケジュール

うーん、
声を枯らせている場合ではないぞ。

打ち合わせでは、
楽しそうなアイデアがたくさん出ていたし、
宿題もたくさん出ていたはず…。

ぜひ聴きにいらしてください!
(これは改めて告知します)


何はともあれ、
今年は体調管理をしっかりとしたい!
そして、
カチッカチッとし過ぎないで
少し伸び伸びとしたい!
スポンサーサイト
16:54 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1月31日は銀座『蛙たち』に出演します | top | 北風と前髪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/501-09bd3e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)