素敵なコンサートだったな~

多岐川装子さんの
20周年記念サロンコンサートに
行ってきました。

普段、あまりお客さんとして
コンサートなどに行かない私なのですが
(裏方が多いので、お客さん側だと
逆に緊張しちゃうという…)、
このサロンコンサートは
告知されてからすぐに
「行きます!」と連絡しちゃったコンサートです。


たくさんの商業ミュージカルに
出演されている装子さん。
かなりエネルギッシュなのだけど、
しなやかさがあるっていうのかなぁ、
そのお人柄に本当に惹かれます。


コンサートね、
あの、例によって写真がないのですが
(安田真紀子の基本)、
装子さんが、もうね、キラッキラしてた。
見た目はもちろん美しいんですけど、
あの場にいたお客さまは多分みんな
装子さんの内面のキラキラも大好きなんだろうな~、
と分かるくらい
お客さまからも装子さん愛が溢れてた。
装子さん側からもたくさん温かく、
包み込まれるようなものを感じたのですが、
お客さま側からも装子さんを包み込むような
温かなものを感じました。
会場が本当に一体となっていたなぁ…。

装子さんの歌を聞かせていただくたびに思うのは、
歌って、歌い手さんの内面を
ものすごく映すんだなぁってこと。
上手というところからはまた別の次元。
装子さんは俳優さんですから
表現者として長けているのだとは思いますが、
嘘のない表現というのかな、
装子さんそのものの歌を歌われる。
どスレートなんです、気持ちいいくらいに。
そんな姿に憧れるし、感銘を受けます!
ありがとう!私も装子さんが大好きだ!!
と言いたくなるくらい!(笑)

スマートすぎない
人間臭さを感じさせるところも
すごく惹かれるところで、
コンサートもまさにそんな感じに進み、
笑いの絶えない(←ここすごく大事!)、
でも聞かせるところはちゃんと聞かせて、
本当に素晴らしいコンサートでした。

舞台と舞台の間に
こんなコンサートをするなんて、
準備も大変だと思うのですが、
装子さんならやっちゃうよね!って
思わせるところが、またすごいなぁ。


終演後、
装子さんと少し言葉を交わしたとき
「これからも細々と歌っていこうね!」
っておっしゃるのだけど…、
装子さんは全然細々じゃないですから!

でもそうですね、
『細々と歌っていこうね同盟』として、
私も頑張ろうと思います(笑)。


↑装子さんからお客さまへのプレゼント。
細やかな心遣いも装子さんらしいです。


スポンサーサイト
11:43 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歌の練習 | top | 突然の思いつきが好き

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/496-77b89cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)