突然の思いつきが好き

たまたま用があって、
本当に久しぶりに降りた駅。
当時とはだいぶ変わってしまっていて
(高校生時代だから私自身もよく覚えてないんだけど)
知らない駅みたいになっていたのだけど。

私が初めて歌を習い始めたとき、
この駅のそばにレッスン場があった。

そんな懐かしい思い出と一緒に
美味しいお菓子のお店を思い出して、
行ってみたら昔のままだった。

せっかくなので
当時も好きだったお菓子を
いくつかいただくことにしたんたけど、
とっても素敵なラッピングがしてあったのです。

そこから、わあっと色々思いついてね!

この思いつきというのか、
自分の引き出しの中のものが
パパパパーッと出できて
色々なアイデアと結びついていく感覚が
とても気持ちいいのです。

そういうときは
もうね、ルンルンしてる♪
(見た目は至って普通ですけど)

大袈裟な言い方をしているかもしれないけれど、
本当にちょっとした思いつきなの。
このお菓子を誰にあげよう!とか
このラッピングにもう少し何か加えたら
もっと素敵になるなぁ☆とか。

思いついた内容よりも
思いついたこと自体が、
私には価値があるのです。

私たちは
たくさんの刺激の中で生きているのだけど、
そんな中で「ん?」と
何か胸に引っかかることを大事にしたいと
常々思ってる。
どうしてそう思ったのかなって
考えることが好きだし、
それが自分と向き合うことなのかな
とも思う。


思いつきついでに
高校生時代に思いを馳せてみる。
(普段はそんなことほとんどないけど)
歌が上手になりたいと思って
習い始めたんだったなぁ。
でも
今もまだ上手になりたいと思い続けてるよ。

スポンサーサイト
08:17 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
素敵なコンサートだったな~ | top | 色々迷うわけです

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/495-2ba17858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)