いい天気だなぁ

現地時間15時。


今日のレッスンはお昼まで。



朝は2時間文法のお勉強。


そして休憩をはさんで

散歩しながらお話ししましょうと

外に出たの。


カントリーサイドだからねー、

隣の家がどこにあるのかよく分からない(笑)。


丘を登ってひたすら歩く。

山登りみたいよ。


「あなたは日本で何をしてるの?」から始まって、

家族の名前、家族は何してるか、結婚してるの?とか。


イタリア語がものすごーく堪能で無い上に、

英語もあやしいから大変よ(苦笑)。


車はまあまあ通るのだけど、

家はほとんど無くてお花ばかりだから

「マキコ!歌いなさーい!」となるわけで、

イタリア語で歌うわけです。


ところどころ発音を直されながらも、

イタリアに来て、一番通じあえた気がしたよ(笑)。

ありがたや、カンツォーネ。


でももっと通じあえるようになる予定。

だから予習・復習を頑張らなきゃ★


何だかんだで2時間も散歩してた。



ランチが終わって今に至っています。


これから勉強しようと思って、

バスルームに来たよ。

広くて眺めがいいんだよ。


よく分からない造りで

段々畑のようにトイレがあって、

シャワーがあって、バスタブがある(笑)。


その段々が座るのにちょうどいいのよ★



夜はかなり冷え込むから

早く寝ちゃうのが得策。

スポンサーサイト
09:58 | イタリアから | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
繋がったんだよ | top | ボナノッテ

Comments

#
EMAIL:
IP:
まきこさーーーん!
無事に到着されたようで、何より。
楽しく、充実した日を送っているようで、それもまた何より。
タント、お勉強な日々なのね・・・
お天気良さそうね。では!
by: ぴよ | 1970/01/01 09:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/49-bc336f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)