日本語で歌いたいんだよな

8月5日の歌の会が、
主催者側の都合ということで
今回、なくなったのですが…。
うーん、残念です。

でも、
私にはどうしようもないことだし、
準備したことは次に活かせば良いわけだしね。
あまりクヨクヨしたりしません。


今回、ピアニストさんと準備をしながら、
私はやっぱり日本語で歌いたいんだよなぁ、
なんて思っていました。

言葉というものの強さ、
伝わる強さを感じるのです。

カンツォーネもジャズも好きです。
でも
イタリア語や英語じゃ
私は伝えきれない。

私に足りない技術的な部分があっても、
言葉の力を借りれば
人に何かを伝えられるかもしれない。

歌が好きで歌っているのだと
自分では単純に考えていましたけど、
どうやらそうでもなくて(苦笑)。

歌はもちろん、
コンサートの構成や曲目、
曲間のMCなどで
私の思いを伝えたいんだと
今はそう思っています。

試行錯誤のときなのかな。
とにかく、
何か動かないと!

スポンサーサイト
13:26 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
10月のライブのフライヤーを制作中です | top | これからの歌の予定

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/487-252cd090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)