
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うまく伝えられなくてゴメンナサイ

電車に乗っていると
よく海外の人から
乗り換えを聞かれるのだけど…。

たぶん
単純な乗り換えなら
海外の方も分かるんだよね。
だから難しい乗り換えを聞かれるのよ。

そして、
「え?!」と思っちゃうような
ちょっとマイナーなところに
行こうとしている方が多い気がする。

日本の人にだって
説明するのが難しい乗り換えだったりする。

お互いにスマートフォンを片手に
説明しようとするんだけど、
乗り換えって
急いでる時が多いから
とっさにはうまく答えられなくて。

別れてから、
あの方は無事に着いたんだろうか、と…。
また別の人に聞いているんだろうから
きっと大丈夫、と思うことにしている。
19:06 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジャズセッション初体験 | top | 2/28シグナスライブ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/479-b4188810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
