大人のピアノ…

今日、ピアノの体験レッスンに行くのです!
『大人のピアノレッスン』って
銘打ってありましたよ!
でも
普通にバイエルから習うつもりです。


今年、というか
これからの目標で、
『ピアノで弾き語りをしたい!』
というのがあります。

…デタラメな感じなら
弾き語りはできるのですが、
昔からキチンとピアノが弾けないことを
すごく後ろめたく思ってきたので、
ある程度自分が納得する形の
ピアノの弾き方をしたいと考えているのです。

それにしても、
ピアノに関しては本当に色々中途半端で、
譜面が読めないわけじゃないけど
パッと初見で弾けるわけでもないし、
コードも押さえられるけれど
押さえることに必死で捻りがないし、
楽典もある程度分かるけれど、
移調とか和音とか
何やら色々曖昧だし…。

とにかく!
この中途半端でモヤモヤした感じを
どうにかしたい!!


コンプレックスに思うのには
それなりの訳があってですね、
これでも小学校1年から高校を卒業式するまで
ピアノを習っていたのです。
そして、
音大にいきたいと一度は考えて
勉強もしたのです。
(もちろんピアノででは無いですけど)

習っていた期間が長いとか短いとか
関係ないですね!
本当にあの頃の私は
主体性のない習い方をしていたなぁと思う。


ピアノ、のんびり頑張ってみます。
そのうち、ハッピーメロディーの演目の中に
私の弾き語りのコーナーを作りたいです☆
08:24 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2月28日のライブのお知らせ | top | 明けましておめでとうございます!!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/474-dd00afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)