スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

7/1(水) 加藤順子門下生の発表会です

7/1は加藤順子門下生の発表会です。
めぐろパーシモンホール小ホールで行われます。


画像をクリックすると大きく見られます。
(今回もチラシを作らせていただきました)

昼の部と夜の部がありまして、
コンコルソに出場した門下生は
夜の部に出演します。

私も夜の部出演です。
今年はトリですよ!
(だから何だ、ということもないんだけど)


ここ何年かは
毎年、舞台監督の補佐にあたる
“サブチーフ”なる役割を仰せつかってますので、
今年も裏方として
門下のみなさんが気持ち良く歌えるように、
精一杯サポートしていきたいと思います☆

…いえ、私も歌うんですけどね(笑)。

少し悩みがあるとすれば、
裏方から歌う側へどう変身するか、ですね!
歌うことというよりも
衣裳などのことです。

裏方としても手は抜けないけれど、
歌う方だって手は抜けないのです。
そして、
衣裳や髪型って
歌と同等のもの、
別物と考えてはいけないと思うわけです。
お客さまがいらっしゃる限り、
やはり手を抜いてはいけないし、
自分のできる精一杯を観ていただくものだと
そう思うわけです。

…となると、
やっぱり髪はコテで巻くよなぁ、とか
裏方をしている時間の方が圧倒的に長いし、
しかも今回は最後の出番だし、
クルクルの髪はそれまで保つかなぁ、とか。
(大した悩みでもないじゃない!とか言わないで!!)

パーマをかければ良いのかもしれないのだけど、
パネルシアターなどの
子どもたちを対象にするときは、
パーマってダメなんだよなぁぁぁ。
若々しさが足りなくなる気がするの。

自分が歌う何人か前まで裏方をしてたりするので、
どうやったら早着替えができるだろうか、とか。
かなりイメージトレーニングします(笑)。
…それも楽しいんですけどね。


6/29に場当たりをしましたが、
そのときに上手くいかなかったわ、という方も
本番は大丈夫な方が圧倒的に多いです。
みなさん、本番に強いのもあるでしょうけれど、
衣裳を身に付けて、メイクをして、
やっぱり歌い手さんになられるんでしょう。

…そうだそうだ、
私もみなさんに負けていられない!
裏方も歌も全力で行きますよー!!
スポンサーサイト
01:57 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コンコルソ反省会その1 | top | 9条を守る十条の会でした!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/449-48f013c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
