シベリウス…!!

今までFinaleで作ってきた譜面ですが、
使い勝手がよくないなぁとずっと思っていたので、
シベリウスを使ってみようと購入していたのです。
(年始めくらいかな…)

そしてついに!
作ってみよう!!という気になった☆

譜面が手に入らない曲なので、
自分でおこさないといけないんだけど、
…自分の譜面なら
キチンと音符が拾えてなくても
文句は言われないだろう、ゴニョゴニョ。

私、説明書とかマニュアル本、読むの大好き。


買ったばかりなのに
もうバージョンアップしたらしく…、
7から7.5に。
今、無償バージョンアップができるということで
ダウンロードしているんだけど、
1.3Gもある…。
この本もver.7用なのに。

…ま、いいね!
できる、できる、大丈夫!!


今まで作ったfinaleのファイルはどうなるんだろう。
互換性はあるのかなぁ…。
無いとしたら、
やっぱりfinaleの新しいのも必要なんだろうか…。
それともシベリウスで作り直すの…???
11:29 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
練習場所のはなし | top | 久しぶりにピアノに触ったなぁ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/415-7dae8183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)