髪が伸びたぞ・・・

髪が伸びてきたので
切りたいなぁと思ってはいるのだけど、
どうも気力がわいてこない。

髪を切るのは
それなりの時間と
どんな髪型にしたいかの想像力と
それを実現させるためのある程度の計画が必要である。
(何を偉そうに・・・)

髪型ってすっごく大事だよねぇ。
髪型だけじゃないけど、
鏡を見たときに毎回「ルンッ♪」と思えたら最高。
(自己満足、自己満足・・・)

残念なことに、
今は鏡を見ても「ルンッ♪」ってならない。

精神衛生上、あまりよくない。

なので、
切りたいけど気力がないときは
美容院へ行ったりするのだけど・・・。

そうなると自分ではできない髪型にしてみたくなる。
クルクルパーマとか
クルクルじゃなくてもボディパーマとか。

いや、いっそのこと伸ばしてみるのもいいか・・・?

でもベリーショートも捨てがたいでしょ。


私の顔は童顔ではないので、
少し大人っぽい髪型にすると結構ハマってしまうのであります。
だけど
精神が大人っぽくないので
鏡を見るたびに違和感を覚えるんだよ、きっと。

ぴんくちゃんだって
大人っぽい風じゃないんだもの。
かわいらしいまでいかなくても、
中性的というか、そんなビジュアルでいるべきだと思うのよね。

ああ、でも
歌うときには大人っぽい美しい人でありたいと思うんだよなぁ。
欲張りだのぅ。


・・・こういうことを美容師さんに伝えるのは
とっても難しいです(苦笑)。
スポンサーサイト
00:21 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガッカリだ | top | 大切な人たち

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/362-7ebd7ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)