友人の結婚式

明日、大学からの友人の結婚式があります。

出会った頃から
歌うことをずっと応援してくれている、
ちょっと変わった(?!)友人です。

というのも、
高校の頃から歌を始めて、
否定はされないものの
家族は誰も私の歌には興味を示さず、
(最近はやっと私のしぶとさが勝ったからなのか、
コンクールで賞をいただいたからなのか、
認めてくれるようにもなったのだけど)
・・・やめろと言われないだけありがたいとは思っていたけれど、
それでもできれば好意的に私の歌を見ていて欲しいと
どんなに思ったことか。

その友人だけは
いつも私の歌を好きだと言ってくれ、
応援してくれていた気がします。


そんな友人の結婚式なんです、
歌うのを頼まれもしますよね!

私だって私の精一杯を届けたいです。

リクエストがあってね、
英語の曲なんだけど、
またコンクール前の時のように秘密の特訓をしました。
(いや、カラオケ屋さんでしつこく練習するだけだけど、笑)

ひたすら一曲を歌っていると
段々自分のものになってくるというか、
私がその曲に近づくのか、
とにかく、
曲の中での起承転結みたいなものもハッキリしてきて、
構成も自分なりに整理できて。

うーん、
やっぱり歌い込むって大事!!

納得できる形で
友人に届けられるといいなと思ってます。


明日はね、
午前中は袖ヶ浦で風船ショーとパネルシアター公演をしたあと、
そのまま披露宴の会場に向かいます(苦笑)。

ぴんくちゃんと歌う私は真逆の位置にあるけれど、
どうにかうまく切り替えて、
衣装もピンク色からシックなものに着替えて、
(荷物、全部抱えていきますぞ!)
無事に全てがうまく行きますように。
スポンサーサイト
17:04 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご無沙汰しております・・・ | top | 欲が出てきます・・・

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/357-fac28312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)