腕時計

久しぶりの更新になっちゃいました。

今日は、これから時計を探しに行くところです。
昨日のパネルシアター公演の時に、
腕時計がずいぶんと遅れているのに気がついて
ひどく焦ったのです…。

知り合いの芸人さんも
以前、同じようなことがあったらしく、
何個も時計を常備しているみたい。
それも
クォーツや電波時計や色々な種類のもの。

うーん、
私はそこまでしないにしても(苦笑)、
やっぱり時計は大事。
衣裳を着ていても不自然じゃないもの、
というのか選ぶ基準であり、
そしてバンドがゴムやプラスチックじゃないものがいいの。
(かゆかゆになっちゃうんだもーん)


よく雑貨屋さんで可愛い時計、見かけるんだけど、
どちらかというと、
遠目で見て可愛い方がいいかなぁ。
(可愛いというか、ピンク色が主張してるかどうか)
あと色は優しいピンクはダメね、似合わないから!


今日は風が強いですね、暖かいし。
朝起きたら目がカユカユでした。

今年はね、早めに花粉対策眼鏡というものを買っておいたので
(去年は欲しいのがもう売り切れてた…)
今日かけてみたんだけど、
んー、眼鏡とマスクのセットは前が見えなくなるね(とほほ)。

普段、眼鏡などかけないので、
草食動物が肉食動物になった感じ。
フレームで視野が狭いよー。

歩くことに集中してるので
やたらに無口。
(いつも独り言しながら歩いているわけではないけど)

花粉症といっても
自分ではあまりひどい方だとは思ってないんだけどね。
薬を飲んで、
でも、冬の風邪防止のマスクほど
花粉防止のためにマスクはかけないし。

ただ、
花粉症は鼻だけじゃなくて、
気管支炎になったり、肌荒れしたり、
思いも寄らない症状が出るので
注意しなくちゃね。



3月は
12月並みにパネルシアター公演が多いので、
体調管理だけはしっかりしたいところです。
スポンサーサイト
15:39 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年度末は大忙し | top | 新年会でした

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/336-dc20db97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)