驚愕の事実

コンサートのパンフレットを作ろうと思って

その参考に7年前のソロコンサートのパンフレットを見ました。



・・・お?

曲数が今回の半分くらいじゃない???


え??

それとも今回の曲数が多いの???



7年も経てば色々忘れるし、

師匠にも「カンツォーネなら(コンサートの曲目として)14曲は必要よ!」

と言われているので、

思わずツラツラ~と曲を並べてみたけれど、

(いや、ツラツラ~と簡単には並べられなかったけど)

14曲は通り越して、今のところ17とか18とか・・・。



7年前は12曲だったみたいなのね、

アンコールを入れると13曲。



・・・私、

長すぎるコンサートは嫌いです!



いや・・・、

監修は私にあまり喋ってほしくないらしいので、

喋らずにツルツルいっちゃうと早く終わっちゃうから、なの???


・・・喋らないと私らしくないような。

でも歌の間のおしゃべりは得意じゃないけれど。

(ぴんくちゃんの時は、ボディランゲージが豊かなのであまり言葉はいらない)



ふーむ。

でも削るのはいつでもできるからね。

とりあえず歌はどれも練習しておこうっと。



でも

12曲で2時間くらいだったんだよな、7年前・・・。


いったい私は何をしたんだ、12曲で2時間も・・・。




あ!!そういえば話題はパンフレットのことだった!


そう、

チラシもパンフレットも自分でデザインするので

(人に頼むと納得いくものにならないことが多い)

早めに取り掛からなくちゃ、と思っていたのだけど、

7年前は、紙質が決め手のパンフレットだったんだよなぁ。

(なんだそれは・・・)


紙質って大事よ!!

手にした時の第一印象は大事なの!!!私にとっては。


ああ、明日、紙を触りに行こう。

いい紙があったら、

その子のビジュアルと感触も含めてデザイン考えよう。

そうしよう、そうしよう★



歌は

いつもいつでも課題が多いし、

完璧なんてないと分かっているから

ブルーになることも少なからず・・・。

師匠のアドバイスも

頭では分かっていてもそれを歌で表現するのは難しい・・・。


でも、

止まっちゃったらダメなんだものね。

前に進むしかないし、歌うしかない。



そして、気分転換も大事!!!

明日は、紙だ!!!!!

スポンサーサイト
10:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キッズルームばんざい | top | 作品制作

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/294-81d5eda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)