毎年恒例・・・

今年も毎年恒例の無声生活を送っております。



要は

声が出ないのであります。



耳鼻科で診てもらったんだけど

風邪という風邪でも無いらしく、

声帯に何かできているわけでもなく

少しむくんでいるくらいで、

ドクターは首をかしげていました。



・・・何の理由もなく声が出ないわけないよね。

やっぱり何か原因があるはずで、

これまでの私の経験から言うと

たぶんその声帯のむくみが曲者なのではないかと・・・。



声を出さない生活は

んーまぁ、静かでいいのだけど、

誰かとコミュニケーションを取るには大変。




しかも公演が近いと来たもんだ・・・。




とにかくそれまでは声を出さないように生活しながら

安静にしているつもりです。



来週には

“声がれ外来”というところで

精密検査する予定です。


たぶんそれまでにはだいぶ良くなっているはずだけど、

「受診してください」とドクターに言われたので

受けてみようと思います。



大事にしているのになぁ、

大事にし過ぎなのかしらね、声帯。

02:39 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スケジュール更新しました | top | ボーリング

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/155-bcf69e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)