ベリーショート

たぶん妹の髪の毛を切っているのはずっと私です。

妹も今年成人式を迎えたというのに

姉が切っているので果たして満足しているのかどうか。

(もちろん資格はないのであります)


自分の髪を切るのは私の勝手だからいいけどさ、

人の髪を切るのはやっぱり気を遣うし、

切られる方だって勇気がいるだろうさ。



私があまり時間を取れないので

妹に「髪を切ってほしい」と頼まれてから

妹の髪は5センチくらい伸びちゃったような気がします。



で、今回は

「すごく短くしたい」ということで

雑誌を見せられまして、それがものすごくショートで、

・・・まぁ、彼女がそうしたいというのだから

やってみようかなぁ、と。

彼女が満足するのが一番だし。


ついでにカラーリングもしてみようか、という話になり、

私の持っていたカラーリング剤を使うことに。



妹、人生初のカラーリングであります。



まぁ、カラーリングといっても

ちょっと日に当たると茶色かな、ってくらいの色で

それなら髪が伸びても目立たないし、

ショートなら斑に染まってもあまり目立たない★




私は自分でも髪を染めたりするけれど、

(最近はずっと染めてないなぁ)

結構こだわるほうで

カラーリング剤にコラーゲンを入れてみたり、

カラーリング用のハケで美容院でやるようにカラーリングするの。

自分の髪をやる方が気が楽だけど

人の髪をする方がちょっとやりやすいね★★





セミロングをカラーリングしやすい長さまで切って、

カラーリングをして、

シャワーで流してもらって、

乾かして、

カットして、

ワックスでセットして・・・。

約2時間半。



妹も出来上がった髪型に満足してくれたようです。



髪型が気に入ると

服装やメイクも気になるようで

・・・最近はメイクにも興味が出てきたようで、

やっとちょっといまどき女子大生に近づいたかなー。

(なんてねー、怒られちゃうよー、ははは)



勉強でもおしゃれでも

どんなことでもいいけれど、

彼女がうきうきしているのはとてもいいね。

何かに一所懸命になれるっていうのは

人ごとなんだけど見ていて嬉しいものです。

スポンサーサイト
03:31 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新しい歌 | top | 明けましておめでとうござい・・・

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/151-e4081d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)