ムットーニさん

以前から友人がファンで

「絶対安田さんは好きだから行ってみて!」

と言われちゃうと行きたくなくなっちゃう私ではあるが

(あはは)

やっと「行ってみようかな」という気になって

渋谷のパルコで行われている展示会に行ってきました。



からくり自動人形師、ムットーニさん。

“自動からくりお話し玉手箱”っていうの?あの作品たちは。



展示会ではご本人による作品の上演会があり、

それに参加してきたんだけど・・・。



・・・作品と彼の口上は絶対セットじゃなきゃ私はイヤだ!!



パフォーマンスとしか言いようがないその上演会、

作品の素晴らしさはもちろんのこと、

作品に込められたユーモア、完成されたストーリー

(あ、でもストーリーは自分でも考えていいらしい)、

身振り手振りの入った語り、

飄々とした中に見え隠れする彼の遊び心に

・・・私はメロメロだわ★





作品をひとつひとつ語りながら上演していくんだけど、

穴から覗くタイプの作品があって、

私はそれを大勢の参加者の中を代表して覗くことになり、

・・・困ったよー、どうリアクションしようぅぅ(わくわく)。



もちろん作品自体は初めて見るものだったので、

どんなことが穴の中で起こるのかは知らなかったんだけど、

・・・自分のリアクションでどう他の観客の笑いを誘うか、

そんなことばかり考えてしまう私をどうにかしてください・・・。

作品どころじゃないのよ、ははは。





友人の察しのとおり、

私はムットーニさんが好きになり

(作品だけじゃイヤだ、彼もセットじゃなきゃ!)

また機会があれば彼に会いに行きたいと思う。

動機は不純だけどねー。

動機が不純なのって、私大好き★

スポンサーサイト
03:17 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2ヶ月ぶりの公演と・・・ | top | 中央線にて

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://makmakpink1.blog.fc2.com/tb.php/114-20146a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)