ライブに向けて調整中

2/28のライブが近づいてきました!

しばらく声を出していないと
声もお休みしてしまうので、
ライブに合わせて調整中です。

私の場合の調整とは、
声を出すときの体の使い方を
歌いながら確認していく、というものです。

あとは、
歌いながらでないと歌詞を覚えられないので、
もう本当にひたすら歌います。

1日30分とか1時間も声が出せれば、
良いですよねぇ。

久しぶり声を出した
調整の1日目、2日目は
急激な発声練習のために
腰回りが筋肉痛です(苦笑)。
それだけ鈍ってるってことですね!

声の調整ができてきたら
この曲をどう歌うかの調整。

今回のライブでは
新しい曲も歌わせていただくので、
そちらもお楽しみに☆
カンツォーネではなく、
日本の曲です。もちろん日本語!

カンツォーネを歌ってはいますが、
やはりイタリア語が母国語ではないので、
常々、日本語で歌いたいと思っているのです。

さ、ライブまでもう少し!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
13:15 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑