2月28日のライブのお知らせ

ライブのお知らせです!
(※時間と料金が変更となりました!)

2016年2月28日(日)
加藤順子 春隣GENKI(元気)になるライブ!

(※昼の部と夜の部の二回公演です!)

【出演】加藤順子 
    宮代隼人(昼の部)
    美月ゆう(夜の部)
    安田真紀子
   (昨年カンツォーネコンクール優勝)

【ゲスト】マイケル松本


師匠の加藤順子さんのLIVEに、
昨年のカンツォーネコンクール優勝者
ということで
ミニゲストとして歌わせていただきます。
ゲストは、大阪よりマイケル松本さん。
R&Bからミュージカルナンバーまで
ソウルフルな歌と軽妙なトークが人気な
エンターテイナーです♪
昼の部には
カンツォーネコンコルソ入選の
宮代隼人さん。
夜の部には
いつも華やかな衣裳で
フランス人形のような美月ゆうさん。

熱気ムンムンなライブな予感…???

ぜひ遊びにいらしてください★

【会場】銀座 シグナス
    東京都中央区銀座8-6-18-B2F
    TEL 03-3289-0986
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html

【昼の部】
開場 14:30
1st 15:00~16:00
2nd 16:20~17:20(予定)

【夜の部】
開場 18:00
1st 18:30~19:30
2nd 19:50~20:50(予定)

【チャージ】4,600円(1ドリンク付)

チケット、承っております。

【メールアドレス】
makmak-pink@memoad.jp

18:54 | おしらせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大人のピアノ…

今日、ピアノの体験レッスンに行くのです!
『大人のピアノレッスン』って
銘打ってありましたよ!
でも
普通にバイエルから習うつもりです。


今年、というか
これからの目標で、
『ピアノで弾き語りをしたい!』
というのがあります。

…デタラメな感じなら
弾き語りはできるのですが、
昔からキチンとピアノが弾けないことを
すごく後ろめたく思ってきたので、
ある程度自分が納得する形の
ピアノの弾き方をしたいと考えているのです。

それにしても、
ピアノに関しては本当に色々中途半端で、
譜面が読めないわけじゃないけど
パッと初見で弾けるわけでもないし、
コードも押さえられるけれど
押さえることに必死で捻りがないし、
楽典もある程度分かるけれど、
移調とか和音とか
何やら色々曖昧だし…。

とにかく!
この中途半端でモヤモヤした感じを
どうにかしたい!!


コンプレックスに思うのには
それなりの訳があってですね、
これでも小学校1年から高校を卒業式するまで
ピアノを習っていたのです。
そして、
音大にいきたいと一度は考えて
勉強もしたのです。
(もちろんピアノででは無いですけど)

習っていた期間が長いとか短いとか
関係ないですね!
本当にあの頃の私は
主体性のない習い方をしていたなぁと思う。


ピアノ、のんびり頑張ってみます。
そのうち、ハッピーメロディーの演目の中に
私の弾き語りのコーナーを作りたいです☆
08:24 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明けましておめでとうございます!!

遅ればせながら…、
みなさま、明けましておめでとうございます!!


コンサートのこともまとめなくては…
と思いつつ、
12月が年末まであまりにバタバタしていて、
お正月のお休みだけじゃ足りないよぉ~、
な私であります。


クリスマスに(かなり前の話になっちゃった)、
学生時代にホームステイしていた
イギリスのファミリーからカードが
届いていたのだけれど、
前述のとおり、忙殺されていて
今頃返事を書いているのであります。

近況を報告するにも、
日本の方にも
自分のしていることを説明するのが
とってもややこしい感じなのに、
英語でなんて!
(あ、イタリアのファミリーにも
これを機会に送ろうと思ったんだった)
イタリア語でなんて!!
簡単ではないぞよ!!!

というわけで、
画像をたくさん集めて印刷したものに
補足文を付ける、という形の手紙になりそう。

そう!
私には、文章力はなくても
相手を笑わせるだけのユーモアがある!!
(なぜ笑いに重点を置くのか…)

頑張る、これが終わらないと
次にいけない。


あ、2月28日にライブがあります。
詳細がまだ分からないのですが、
4人くらいのライブみたいです。
師匠とご一緒します。

詳しくわかり次第、またおしらせしますね。

14:03 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑