
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

川口のジャズフェス

昨日は、川口のジャズフェスへ
友人の歌を聴きに行きました。

ジャズの方は
いつも裏方として関わっていることが多いので、
音響や舞台設営やら
そんなことが気になっちゃうのだけど…。

屋外のイベントの音響はとても難しい。
でも、
友人は伸びやかに歌っていて、
お客さんは誰もが彼女の魅力に引き込まれていたな。
彼女の笑顔は最高だよね。


会場で偶然出会ったその友人の友人が
(関係、ややこしい…)
ステージの後、
「(彼女が)だんだん遠くに行ってしまうようだ」
と少し寂しそうに言っていたのが印象的でした。

遠くにいくのは
たぶん彼女ではなく、
彼の心の持ちようなんだろうと私は思う。
ずっとそばに寄り添っていて欲しいと思いました。


そして、今朝は
飛行機でおうちへ帰る前の彼女と空港でお茶。
付き合いが長いわけではないのに
ずっと前からの仲良しのようで、
かなり腹を割った話もしちゃうんだけど、
またそれの感じがいい。

境遇や環境や
本当にたくさんの違いが彼女とはあるのだろうけど、
感性が似ているのかな、
それだけで仲良くなれるんだね、
不思議で、
そしてとても嬉しい。
12:00 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
