久しぶりのレッスンでした

久しぶりに歌のレッスンに行ってきました。

…レッスン後、いつものことだけども、
自分の不甲斐なさにぐうの音もでないです。

でもこうしてまた次に進むしかなくなるのね、
このままじゃ悔しいから。


次からはカンツォーネのスタンダードを
どんどん歌っていく、ということになりそうです。
ここのところ、ずっとコンコルソ用の曲ばかりだったので、
新しい流れで嬉しいです。
13:45 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

約束を取り付けました!

長年のお友達で
私の最初のソロコンサートでピアノを弾いてくれた彼女に、
また伴奏してほしい、と泊まりがけでお願いに行ってきました。

だって、
「えー、マッキーの伴奏なんて恐れ多い…」
とか言うんだもん、
前は一緒に音楽療法のセッションだってしてたのに、
なんてつれない……!!

でも
仲良しだから改めてお願いするのも
何だか変な感じで(苦笑)。

いや、
それでもちゃんとお願いしました。

そして無事
約束を取り付けましたー♪
やったー♪


パネルシアターのことも
私の歌のことも
よく分かってくれているので、
彼女となら何かを一緒に作り上げられると思うのね。
今までもそうしてきたし。

また一緒に音楽ができることが
素直に嬉しいのです。


歌だけじゃなくて
パネルシアターの方や
もっと多方向に
自分たちのできることを盛り込んだパフォーマンスがしたいのよー。
16:03 | 歌のこと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑