本選会、結果は入賞でした。

6/7、
第22回太陽カンツォーネコンコルソの本選会でした。

結果としては
入賞ということなんです。
(本選会に出場する方は皆、入賞なんです)

同じ門下からは
ポピュラー部門の2位に北kojiさん、
特別賞に一ノ瀬和子さん
でした。


私自身は
歌唱に少し悔いが残ってしまったので、
それが本当に残念です。
が、
それが今の私の精一杯なんだと思うので、
キチンと受けとめたいです。


そうだ、
写真をいただいたので少し載せたいと思います。



(写真撮影:冨田和麿氏)

楽屋では
「アナと雪の女王だー!!」などと言われました。
(映画を見ていないのでよく分からないのだけどね、ほほほ)

応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
コンコルソでの歌唱の後は
やはり少し落ち込んでいましたので、
お声をかけてくださったみなさんや
何も言わないでそばにいてくれた家族や仲間、
その優しさに泣いてしまいそうでした。
(柄でもないんですけど、ははは)




コンコルソが終わると、
門下生の発表会の準備が本格的に始まります。
7/4が本番、内幸町ホールで行われます。

私はもちろん歌も歌いますが、
昨年に引き続き、裏方のサブチーフを仰せつかっております!


ここ何年か、
コンサートの裏方のお手伝いを幾度も経験させていただいて、
(カンツォーネのコンサートではないですが)
裏方さんの大変さやありがたさを痛いほど感じています。
表からは見えない地味なお仕事かもしれませんが、
裏で支えてくださる方々がいないと
どんなコンサートも成立しません。

今回もみなさんを支えられるように
精一杯頑張りたいと思います。

11:56 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほ、本選会です!!

ついにきましたね、本選会。

今、会場に向かっています。

髪型はもうセットしてあるので、
首から上と下とがちぐはぐ過ぎて、
ただの変な人になっています…。

まあ、いいです、しょうがない。
(でも動揺してる私)


もうここまできちゃうと
何もできないなぁ、っていつも思う。

練習してきたこと以上のことはできないし、
練習してきたことが本番にちゃんと出せれば
大成功です。

あとは腹を決めて、
楽しむだけ!
12:40 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本番を見越して練習するべし

お見苦しくてスミマセン。
本番用の靴で練習してます。


本番では見えない部分ですけどね、
この靴。
(あ、本番は靴下は履きません)

ロングドレスを着ると
私、いつも巨人ですからね~。

履いて歌ってみると
力の入り具合とか声の出方とか
色々違います。

ドレスも着て歌いたいところなんですが、
私の練習場所がカラオケ屋さんであるため
(家で歌うと近所迷惑…)
ちょっとそこまではできないの。


今日、本選前最後のレッスンがありました。
(本選よりレッスンの方が私は緊張する…)

気になる部分をピックアップしてくださったので、
そこを本番までに私なりに歌えたらと思います。


昨年とは曲が違うので比べるのは難しいですが、
私自身は昨年よりも少しレベルアップしていると感じています。
うーん、本当に微々たる差かもしれませんが、
それを自分でも感じられることが本当に嬉しいです。

あとは本番に全てが出せますように、
それだけです。
13:59 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コンクールまで一週間を切りましたー!

6/7(土)の太陽カンツォーネコンコルソまで一週間を切りました。


出場する方々はどんな気持ちでこの一週間を過ごすのかしらん?

私はですね、
風邪をひかないように気をつけることと、
心穏やかに過ごすこと、
たくさん寝ること…。

衣装については
間際にバタバタしたくないので、
(って、昨日までバタバタしてましたが)
もうドレスも髪型もアクセサリー決めました。

なんと今年はお姫様のような格好です!!
(すみません)

スレンダーなものの方が私らしいなぁと思うのだけど、あえてお姫様ですよ!
(重ね重ねすみません)


課題曲も歌い込めば歌い込むほど安定度が増すような気がしています。
むむむ、頑張ります。


お時間が許すようなら
ぜひ応援にいらしてください。
私は、コンクール前半のポピュラーの部に出場します。

6/7(土) 浜離宮朝日ホール(朝日新聞社内)にて
開場17:00 開演17:30
チケット3000円(当日券あり)

お問い合わせは
makmak-pink@memoad.jp まで。
17:33 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑