
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありがとうございました!!!

加藤順子クリスマスディナーショー、
ちょっと時間たっぷり気味で
無事終了しました!!!

(会場はこんな感じ)

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。
お天気にも恵まれて良かったです。


私は師匠のおまけですが、
おまけなりにできることを!!と
精一杯頑張りましたよー!

(バズーカ、撃ちましたぞー)

引き立て役、
とても大事だと思うのです。
ショー全体が楽しくないと
成功ではないのです。
(私の考えだけど)
こまごま動けるのは脇役だしね。
こまごま動くのが好きだから、
私は脇役が好き。

(後ろでコーラスしてました)



あー、でも、
会場を師匠の後ろについてラウンドしたとき、
お客様、ニコニコされてたなぁ・・・。
嬉しいなぁ。


ソロ曲も
きちんと声が出て、
気持ち良く歌わせていただきました。
背中がガバリと開いているドレス、
ちゃんと今回は
みなさんに背中をお見せできました!!
(いつもバンドのみなさんの方にしか見えてなかったのよ・・・)


ここ何年かは
舞台の裏方も幾度となくお手伝いさせていただいていて、
音響さんや照明さんなどの動きも
ある程度分かっていたのね。
だからとても自分も動きやすかった。

本当は自分用に作った進行表(結構細かいんです)が
スタッフ全員に配られて、
それをみんなが見ながら動いている、というのも
すごく嬉しかったしね。

たくさんの方にありがとうを言いました。
裏方さんとは言え、
いてくださらないと私たちは何もできないのだから!
一緒に作り上げてくださる大切な仲間ですよね。

師匠をはじめ、
ミュージシャンの方々、
スタッフの方々、
それから何といってもお客様!!
たくさんたくさんのありがとうを言いたい!

あーりーがーとーうーーーー★★★
(ふざけてないぞ)


終演後も
たくさんの方にお声をかけていただいて、
本当に嬉しかったです。
本当に励みになります!!

(写真、ありがとうね!)


あー、楽しかった。
みなさんも楽しんでいただけたのなら幸いです★★★
12:11 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディナーショー当日を迎えました

加藤順子クリスマスディナーショー、
いよいよ今夜となりました。

私もこの日のために
たくさん準備してきましたよ!
(準備期間がものすごく短かったけど)


今回、
私の作戦としてはですねぇ・・・、
やはり師匠が女性であることを考えると、
私も女性ですから
そこに何か違いを出さなければ、
(特に衣裳のことですが)
そして、
私は控えの身ですけども、
だからといって控え目にするのも
お客様に申し訳ない、というか
師匠とは違う方向性での私の役割と言えばよいのかな、
そちらの方でお客様に楽しんでいただくことが
きっと正解だろうと思って。

つまり、
今日はかなり可愛らしい格好で
みなさんにお会いすることになると思います!!

・・・家族にも
「・・・何だか今までにない衣裳だねぇ」
と言われましたぞ。
(褒められたわけではないみたい)


初めてお会いするお客様もいるでしょうから、
安田真紀子がいつもがどんななのかを知らなければ
どうってことないことですよ!

普段、パネルシアターのお仕事では
可愛い部門を一手に引き受けてますから!!
大丈夫!!!!!

・・・たぶん。


今、私の髪型は
かなりインパクトのある
アフロのような髪型です。
朝、巻いてきました。

・・・そのままではあまりにいたたまれなかったので、
頭のてっぺんに髪飾りをつけましたが、
こんなのは気休めです!

(ね?いたたまれないでしょ?!)

恥ずかしいわけではないのですけど、
これは最終系の髪型ではないので
何だか中途半端なのです。


今日、時間が許しましたら
また更新します。
画像入りでアップできたらいいのだけど・・・。
10:52 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カンツォーネコンコルソ受賞記念ライブ

銀座のシャンソニエ蛙たちにて、
カンツォーネコンコルソ受賞記念ライブでした!

私は
今年2位をいただきましたものね!
(ずいぶん昔に思えるなぁ)

午前中、パネルシアターの公演が入っていたので
間に合うか間に合わないか、
ドキドキでしたよぉ。

開場時間ギリギリに
なんとか会場に入れました。


今回のライブ、
上位入賞者ばかりの会だったので
なかなか聴きごたえがあったのではないかと思います。

お客様も本当にたくさんで、
ぎゅうぎゅうでした。
ありがとうございます。


私もぴんくから大変身!
あ、でも今日はマゼンタ色(濃いピンク)のドレスでした。
別人よ、別人、
背だって13センチは高くなってたはずだし。
(ただヒールの分が高いだけ)

髪も長くなってきたので
地毛でアップスタイルにしてみました。
別人、別人(笑)。


そして、
なにやら来年は
今年出場していない方で
この人は!!というお上手な方がいるらしく、
師匠からおしりをたたかれております。
ううむ、頑張ります、
おしりをたたかれなくても頑張りますぞ。
22:15 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ずっと思ってきたこと

やっぱり自分で歌を作りたいよなーーーー。

と、実はだいぶ前から思っているのだけど。


今まで色々なことをしてきたけれど、
私はやっぱり、
何かを作ったり、表現したりすることが好きみたい。
(気付くのが遅いのであります)

歌うことはもちろん好きなんだけど、
いや、もうそろそろ、
自分の言葉で歌を歌ってもいいんじゃなかろうかと、ね。
私が奥ゆかしいのもあるんだけど(?!)、
私自身のより深いところを出していくって、
今まではどうしても抵抗があってできなかった。

歌うことが、ある意味、私の精一杯の自己主張だったかもしれない。

だから、もう一歩踏み込みたいなー、なんて。

もともとある、素敵な曲たちを歌うことも良いけれど、
私の性格からすると、作り出したいのです。

ああ、
ちょっと真剣に考えよう。
ううん、
もっと自分に素直になれば良いだけなのかもしれない。
08:13 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

公演ラッシュ到来

パネルシアターの公演依頼は、
12月と3月に多いのだけど、
今年も12月がやってきましたよ!

毎年多いのだけど、今年は密集度が違う。
12月18日までに14日間公演が入ってます。

で、
私の声はどうなったか、ということですが、
ほぼ治っている、と言って良いのではないかしらん?
(でも少し不安)

7日のライブは大丈夫、歌いますよ!!


私の部屋に
『プラズマクラスター加湿空気清浄機』
なるものがやってきました。
もう乾燥しません!
キレイな空気の中で眠ります!!
22:03 | あれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
