二転三転だなぁ

やっとコンサートの全貌が見えた・・・ような・・・★


師匠は明日からイタリアへ立つので、

その前にコンサートの大枠をみたい!

いや、見ないとまずい!!

私の焦燥感がモリモリになっちゃう!!!


・・・これでなんとか

具体的シュミレーションができる、かな。


俄然やる気ですー★

山盛り楽譜、頑張るよー★★★



二部は日本の曲が多いよー★

03:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はぁ・・・

溜め息をついている場合ではないのだが、

今だけちょっと溜め息、いいですか・・・?


はあああぁぁぁぁぁ・・・

(ひゅるるるるるる・・・←息は吐いたら吸う)



よし!

もういいです。

人に頼ろうとするから

こんなに溜め息でちゃうんだ。

自分でやります。


ガンバロー!

楽譜の手直しが山盛りだよー!!!

02:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

治りました★

風邪、治りました★

昨日と今日、パネル公演がありましたが、

キチンと楽しくしてきました。

・・・今日は演目的に少しハードなものだったので、

筋力の衰えを感じましたが(苦笑)。


でも大丈夫、

ちゃんといけそう★

筋力もすぐに戻るだろう!

11:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

風邪ひきました・・・

我が家では風邪が流行っていまして、

その中、私だけがひかずに頑張っていたのに、

とうとう私にも魔の手が・・・。


夜中の突然の激しい胃痛と

それに伴うあれやこれやで、

やむを得ずすぐにお医者さんに助けを求めることに・・・。


検査の結果、

ウイルス性胃腸炎ということが判明し、

お薬をいただいた家に帰ることができました。

風邪の菌がお腹の方にいっちゃったのだろう、

とのことでした。



確かにここしばらく、

気持ちも体も忙しかったかなぁと思うのだけれど、

こんな風に突然動きを封じられると

本当に健康が一番大切だと思うと同時に、

何事も後回しにしないで

できることからちゃっちゃとしておかないと

いけないなぁと思いました・・・。

(いや、何を後回しにしていたわけでもないんだけどね)


コンサートに向けての

しなくちゃいけないこともまだたくさんあるし、

パネルシアターの公演も

年末に向けて多くなるので、

・・・とは言っても

こんな状態になると諦めもつくというか、

ご飯もろくに食べられないので

思考力も低下するからか、

素直に寝ていよう、早く治そう、

だけを考えるようになるので、

アレもこれも考えている毎日よりは

気持ちは軽いかもしれないなぁ。



日に日に良くなっていることを感じています。

土曜、日曜はまた公演があるからね、

それまでには必ず治らなきゃ!!



とりあえず今は小休止。

関係者のみなさん、ご迷惑をおかけします・・・。

04:51 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々いろいろ

今日は、

恩師の奥さまが出演されるお芝居を観劇し

(これがまた楽しい役をされていて、

ピッタリハマっていたので素晴らしかった★)、

その足で

青山の草月ホールでの高木椋太さんのコンサートに伺いました。

今回はほぼシャンソンだけの選曲でしたが、

カンツォーネもお上手な方ですよね、

聴いていて気持ち良いくらいの声量です★



色々なものを観るって聴くって

大事ですねぇ・・・。

今は何も繋がっていない点であっても、

ある時、ピピッと線でつながることってあるもの。

化学変化が起こることだってあるもの!



とにかく自分で体験する、経験することが、

私にとっては何よりも大切なことです。




さあ、

明日はまた巨大風船に入る演目をしますぞ!!

ぴんくちゃんは明日、

『埼玉障害者まつり』での公演なのでーす★



・・・なんでも経験、経験。

09:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一段落・・・

8月は私の大学のスクーリングで

丸々お勉強に時間を費やしていたので、

9月に入ってから

パネル制作や公演、

ソロコンサートの準備やその他諸々・・・

ずっと走っていた感がありましたが、

今日やっと山場のパネル公演を終え、

明日からやっと

コンサートに向けての準備を本格的に進めていけそうです。



チケットのお申し込みをいただいた方、

順次お手紙を送らせていただきますので

しばしお待ちを。



お友達や恩師にも

「コンサートしますよー」のお手紙を書かなくちゃ!

7年ぶりのコンサートだから

7年ぶりに会う友人もいることでしょう。

・・・ちょっとした同窓会ですね。



お手紙の後は

譜面書きをしなくては・・・!!



もちろん歌も練習しなくちゃね★




それからもう一つ頑張ること。

それは、もうちょっと肥えること!!!


忙しいとなぜか痩せていってしまうので

9月に入ってからたぶん3キロくらい落ちちゃったのね。

やっぱり痩せちゃうと免疫力も低下するし、

声のためにももう少し体重は欲しいので

頑張って増やそうと思います。


・・・お相撲さん方式かなぁ、

食べて、寝る、食べて、寝る???



贅沢な悩みかもしれませんが、

肥えるって、私にとってはとっても難しい・・・。

がんばろー、どすこーい★★★

00:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ソロコンサートチラシ

ソロコンサートのチラシです★

表側。

f:id:makpink:20121009000422j:image

そして裏側。

f:id:makpink:20121009000423j:image


安田真紀子

2012 太陽カンツォーネコンコルソ受賞記念コンサート

~ぴんくのカンツォーネとお気に入り~



2012年12月25日(火)

【開場】18:00【開演】18:30

【会場】北とぴあ14階カナリアホール

    JR・地下鉄南北線王子駅徒歩3分

【チケット】¥2,500




チケットのお申し込みはメールでお願いいたします。

・お名前

・郵便番号

・ご住所

・お電話番号

・チケット枚数

を必ず書いてくださいね。



お申込みメールアドレスは

makmak-pink@memoad.jp


お申込みいただきましたら、

こちらからお振込先等のご連絡のお手紙を

送らせていただきます。


チケットはまだ手元にないので

(発注はしました!)

チケットの発送自体はすぐにはできないかもしれませんが、

着々とその準備はしておりますので

お申し込みいただければと思っております。



お席は

80~90席を考えております。


・・・多いか少ないかと言えば、

どうなんだろうか・・・。

ソロコンサートは実は2回目で、

7年前に一度しています。

(今の師匠のところに来る前の話です)

そのときもなんやかんやで100名くらいのコンサートでした。

(よく集まってくださったものだ・・・)


今回はどうなることでしょう。


7年前よりも

明らかに何足もわらじをはいているので、

多方面のお客様がいらっしゃるのではないかと・・・。

(希望的観測、ははは)



私が歌う姿など見たことがない、聞いたこともないお客さまも

ぜひぜひ足をお運びください。

きっと、ちょっと引くと思う(苦笑)、

あまりにハッピーメロディーのぴんくちゃんとは違い過ぎて、ははは。




ピアノは

初めてコンコルソで賞をいただいた時にも

ピアノを弾いてくださった金益研二さんです。

美しいピアノをいつも奏でてくださいます★

私は大船に乗ったような気持ちでいますが、

・・・一番頑張らなくちゃいけないのは私ですね、ほほほ。




色々楽しみですねー★ルルルーン★★★

01:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

準備してます・・・

チラシは出来上がってきたものの、

チケットやらその他諸々の準備と、

パネルシアターの公演もこの時期は多いので

その準備と公演とで、

てんやわんやであります(汗)。



あの、

ソロコンサートについては

早々にきちんとご案内いたしますので

もう少しお待ちください。




曲目についても

まだ決まってはおりませんので

リクエストがあれば参考にさせていただきます。



実際にリクエスト曲を挙げてくださっている方も

何人かいらっしゃいますので

できる限りご期待に添えれば・・・とは思っています。

(でもお約束はできないの、ごめんなさいー)





ふう。

自分で詰め込んだ予定なのに

ちょっと詰め込み過ぎたようで

息切れ気味ではあります・・・(苦笑)。

が、

この準備をきちんとしておかないと

後々大変なことになるはずなので・・・、ね!!




師匠もイタリアから帰国されたようなので、

早々に色々御相談に行かなければ!!

監修は師匠であります!!!



・・・師匠も今、すごく大事な時なので

ご自分のことを最優先にしていただきたいですよね。

(勝手に板挟みな私)




ともかく!

自分でやれることはやっておかなくてはね!!!

明日のパネルの公演も頑張りまーす★★★

04:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北とぴあカナリアホール

f:id:makpink:20121006132752j:image

北とぴあカナリアホールのホワイエからの眺めです。


さすがに14階だけあって、

眺めが良いです。

コンサートは夜だから夜景がキレイかも★



今日はちょっと下見にいってきました。

01:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

できました!!

チラシです。

f:id:makpink:20121004160957j:image

さっき、印刷屋さんから届きました。


近いうちに、きちんとした画像で

ここにも載せますね★

04:11 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑