
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コンコルソでしたー


第19回太陽カンツォーネコンコルソでした。



結果は『入賞』ということですが、

私としては色々思うところもあり、

ハッピーメロディーの血が騒ぎました(え?なぜ??)



聴きに来ていた母や友人は

来年のための傾向と対策を考えてくれ、

だけど私は

もっと面白いことがしたいと思ったの。



自分だけでは決められないところもありますが

もし来年があるならば

作戦を練りますよ、練り練りしますよー★




今年歌った曲は

曲を決めた時点では歌えるようになるか

分からなかった曲でした。

でもきっとそれがよかったんだな。

結果的には

自分の伸びしろがまだあるな、ということを確信し、

技術的にはもっと上を、

あとはね、

歌に艶が欲しいところ・・・。

(切実だなぁ)



普段は歌い終わってすぐに反省会モードの師匠から

昨日は珍しくもおほめの言葉をいただいて

明日は雪が降るんじゃないかと思ったり、

(いつも愛のあるレッスンありがとうございます、アモーレアモーレ)

この一年でまた色々な人と出会って

私自身も少しずつ成長しているかしらん???

・・・というコンコルソでした。




いつものように

舞台用のメイクに自分が引いてしまったり、

(つけまつげなんて私、いつもつけないしなぁ)

それでも周りの方々は

「いいわよぉー、きれいよぉー」とか言ってくださるし、

そうかと思えば、師匠からは

「ライバルの言うことは信じない!自分を信じなさい!!」

とかメッセージがくるし(笑)。





結論としては

私って本当に控えめだ!!





もっとこれからは攻めたいと思います。

だから

ハッピーメロディーの血が騒いだんだな、きっと。






さあ、

またパネルシアターモードに戻らねば!!


7月6日の一大事業も近いことだし、

スイッチを切り替えねば・・・。



絶対筋トレしないと体が持たないぞぉ。

頑張るぞぉ。

00:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

会場に向かっています

コンコルソですー★



着ているお洋服の金のラメが

カバンの紐とすれてポロポロしていて

すでにキンキラしています。



頭も

セットはしてくださる方がいらっしゃるんだけど

「巻くのはしてきてね」

というわけで、

朝からせっせと巻いて

すでにモジャモジャです。



予定では

髪は上げてしまうのでタイトになるし、

衣裳もドレスは着ないので、

もしかしたら

今の格好の方が華やかだったりして、ははは。




今回は気負わずに臨む、

というのがテーマなので、

今のところ気分はとってもよい感じ★



あとは

声がちゃんと出ればねぇ、

最高だよねぇー★★★

(それが最も重要じゃ)

01:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コンコルソを前にして

少しわかった気がしたぞー★



この曲を始めた時に言われ続けたこと。

リズムね。


今更だけど分かった気がした。




すごい大切だね、リズム・・・。

たぶんこの曲はそれが最も重要だね。





自主練習は相当な近所迷惑だと思われるため、

厳重に窓から扉から部屋を閉め切って、

でもここ最近の暑さでサウナのようです。


今夜は涼しいし、

よく眠れそうだわ~。





もうここまできたら

リラックスして本番を迎えることが大切だ。

焦りは禁物。

忘れものには注意。

10:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっと息切れ気味・・・

もうすぐパネルシアターの1000人規模公演。

先日、その打ち合わせも終わり、

あとは公演に向けた準備と制作。


年中、公演と制作と、という感じなので

お休みというお休みはないけれど

今年2、3月の公演ラッシュから

ずっと走りっぱなしのような気がする。



ちょっと息が切れてきました・・・。



コンコルソも近いです。

練習にきちんと時間も取りたいなぁ。



体力的にというよりは

精神的にナヨナヨしてきちゃってます。



はふ~・・・。

ナヨナヨしてる場合じゃないのにね!

と思えば思うほどドツボにはまるんだな、うん。



たぶん、今は

お腹が減ってるのでナヨナヨしてるんだろうな、

何か食べようっと。

(案外単純)

04:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

感激だぁ・・・

「楽譜をPDFファイルで送ってね」



・・・と頼まれたものの、

楽譜ソフトをひらいてみたら

PDFに出力する機能はないときたもんだ。



・・・読み違えた。

そんなことくらい、

天下の楽譜ソフトなら出来るもんだとばっかり思ってた。



そこから夕飯も食べないで検索、検索・・・。



色々手段はあるらしいんだけど、

使い勝手が良いものがいいし、

画質もよくないと困る。




で、『PDF24』なるソフトに行きあたる。

何と言っても決め手は、

ぶさいくな羊のアイコン★

(見た目重視★)




見た目もさることながら

(なかなかすっきりしてる)、

使い勝手も良かった。

素直にPDFになってくれた。



印刷してもきれい!!!



感激だぁ!!!!




・・・こういうことでは感激するんだな、私。

(ボソッ)

みんなが感激するようなところではあまりしないのに。

(ボソボソ)




さ、夕飯食べよ。

あーあ、アジの開きが干からびちゃってるなぁ、

あ、元からか。

01:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛が足りない・・・???

レッスンでした。




どうも、愛が足りないらしいのです(苦笑)。




自分でも薄々気付いてはいたけれど、

やっぱり分かっちゃうものだね(苦笑)。




いや!

私に愛が足りないわけではないの、

・・・隠すのが上手になっちゃった、

ということにしておこう。



それに

歌うときになると

感情よりも発声に気持ちがいってしまいがちなのね。



発声が安定してきたら、

気持ちももっと自由になれるんだろうな~、

と思っているんだけども、

そうそう自分が満足するような発声にはならない。





・・・そんなことも言ってられないし、

私が観客だったら

歌が上手いとかではなく、

心が動かされたかどうかの方がずっと大事だ。





ここ最近はよく考えるのです、

ハッピーメロディーぴんくは

お客さんが喜んでくれる芸を提供できるよう

いつも心がけているし、

それが私の喜びでもあるわけだから、

歌だって同じだろう、と。



お客さんに喜んでいただけないなら

歌う意味がないよな、と。





とりあえず、

私の愛は深いぞ!とだけは言いたい(苦笑)。



赤い炎じゃなくて

青い炎なんだからー★★★

01:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

入りました

今日は風船に入ってみました。

08:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひどいんだよぉぉぉーー

どうしてパソコンのくせに、

手書きなら簡単なところを

こんなにも回りくどいやり方で、

いや、

こんなやり方、させる方が悪い。



曲がサビから転調するから、

1カッコで頭に戻るときに

戻った時の調合が普通は書かれる、のに、

このソフトは書かない。




楽器ソフトならそのくらいせんかぁー!!




それでも

やることはやらないといけないので

きれいに仕上がるように努力する私は

健気だ・・・。




自分で言ってりゃ世話ない。

01:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
