
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モーリシャス珍道中その8

8月15日(金)

今日も重要な公演を任されています。

ここはモーリシャス大学。
DSC05003_convert_20100901154644.jpg
モーリシャス大学にて
教育省の方々にデモンストレーション公演なのです。
DSC05007_convert_20100901154840.jpg
公演道具一式を常に持って移動です。


10時からの公演だということで大学に来てみたら、
どうもうまくアレンジができていなくて
11時過ぎからということになった・・・。


そんなことばっかりだなぁ・・・(遠い目)。



で、
例によって再び車で移動。
新聞社の取材の方とも合流(そんなこと聞いてないぞ)。
DSC05009_convert_20100901154930.jpg
車の中はいつもこんな感じ。
なんだかんだ言っても楽しい我が家(?)なのです。


なんでもバルラージさんの施設に行くらしい。
(何度裏切られてきたことか・・・)


さ、着きました。
DSC05010_convert_20100901170218.jpg


・・・えーっと、
ゾウガメがいますよぉ。
DSC05015_convert_20100901155129.jpg


・・・あらぁ?
バルラージさん、インタビューを受けてますよぉ。
DSC05018_convert_20100901155336.jpg
(退屈な私はポーズをとって遊んでます)


こちらはモーリシャスリゾート部隊に電話中の2人。
DSC05017_convert_20100901155229.jpg
お土産を買う間もないくらいのスケジュールだったので
「このお土産は○○個、あのお土産は○○個買っておいて!!」
・・・などと指示を出しておりました。




結局、ただの公園でした。
(薄々気づいてたんだよな)




そんなこんなで
またモーリシャス大学に戻り、
教育省の方々や大学の色々な分野の先生方10人以上を前に
デモンストレーション公演をしてきました。



その時の模様が8月17日の現地新聞『エクスプレス』に載りました。
gdg.jpg
フランス語で書いてあるので私は読めません。
が、ディープさんによると“いい感じ”に書いてあるそうです。



モーリシャス大学での公演を終えて、
急いでホテルに帰ります。

午後はシティホールで
この一連のパネルシアタープロジェクトの
クロージングセレモニーが行われるのです。

これまた偉い方々がいらっしゃるそうで、
私たちはせっかくなので3人とも浴衣に着替えることにしました。



クロージングセレモニー。
・・・偉い方々はみんな忙しく、いらっしゃらなかった。
(そんなのばっかりだなぁ・・・)


それに何だか閑散としているなぁ・・・。
DSC05035_convert_20100901155502.jpg


ワークショップを受けた方へ証明書が手渡されました。
IMG_3130_convert_20100901161753.jpg



紹介されて・・・
DSC05041_convert_20100901155601.jpg


公演。
DSC05059_convert_20100901160409.jpg
回を重ねるごとに上達した気がするよね。
DSC05072_convert_20100901160512.jpg
ちょっとたくましくなった気もするよね。
DSC05075_convert_20100901160751.jpg
歌は海外でも一芸足りうるんだね。


最後に会場にいた子どもと一緒に国旗のパズル。
メイドインモーリシャスのパネル。
DSC05083_convert_20100901160948.jpg
意外に日本の国旗は難しいんだよ。
DSC05086_convert_20100901161040.jpg


その他に子どもたちのダンスがあったり、
IMG_3113_convert_20100901161614.jpg
衣裳が素敵な踊り子さんたちの踊りもあったり。
IMG_3114_convert_20100901161651.jpg



こうしてクロージングセレモニー終了。



ティーブレイクになって
なぜかまた「急いで車に乗って!!」とボスからお達し・・・。



ボスはどうしてもお土産が買いに行きたかったらしい。
でも、運転手さんとのやりといを聞いていると
「私たちが買いに行きたい」ということになっている・・・。



・・・まぁ、いつも通りのことなのでもう慣れちゃった(笑)。




はい、そしてホテルの近くのショッピングモール。
DSC05129_convert_20100901163332.jpg

母の赤いコロコロトランクの中身は空っぽ。
さてはお土産をたくさん買うつもりなんだな??
DSC05125_convert_20100901163121.jpg

本と文具雑貨のお店。
ここで私はモーリシャスの地図を買いました。
DSC05126_convert_20100901163205.jpg

このファンシーなお店では
母がモーリシャスキーホルダーを31個買い占めた!!
もちろんスペシャルプライスでね★
DSC05127_convert_20100901163247.jpg


このモールには大きなスーパーが入っていて
そこで大量に『バニラティー』を買うボスと母。
ボスはご満悦でありました。


が、
帰りはホテルまで歩くことになり、
しかも雨がパラパラと降ってきて、
機嫌の悪くなるボスをなだめながら(苦笑)、
ディープさんとは冗談ばかり言い合いながら(笑)、
楽しく楽しく戻りました。


車ばかり乗っていて運動をほとんどしていなかったからなぁ。
歩くのって楽しい★




ディナーは
モーリシャス滞在中、ずっとお世話をしてくださった
(・・・私たちが世話していたんじゃないか??苦笑)
バルラージさんをご招待してレストランでお食事。


バルラージさん(真ん中)と奥様(手前)、そして長男のアニール(左)。
DSC05135_convert_20100901163507.jpg
このアニールは
奥さんが運転手さんと駆け落ちしてしまって
現在独り身なのである。
15年ホテルマンをしていたのを辞めて、
アクセサリーを売る仕事を起こしたのだとか。


・・・どうでもいいのだけど
母の同僚と私が独身だということを知ると
何だか目の色が変わったんだよ、この人。


「明日11時15分にホテルのレセプションに来て。
 アクセサリーをプレゼントするよ!!」だって。



当然のごとく
私は歌のプレゼントをすることになり、
・・・でもレストランだから他のお客さんにも了解をとって(苦笑)
歌いましたよぉ。
DSC05141_convert_20100901163653.jpg
歌い終わると他のお客さんからも拍手が!!
ありがとうございます★


もう一曲はノリの良い曲だったので
バルラージさんが途中で乱入!!
一緒に踊って歌いました(笑)。




このバルラージさんの口癖、
「HA HA HA HAPPY!!」(は、は、は、はっぴーーーーー!!)
というのが私たちの中では大流行。
何かあるたびに
「とりあえずこれを言っておけば大丈夫」というような感じだった。




そして
私たちにもこのプロジェクトに参加した証明書が。
DSC05149_convert_20100901163746.jpg
DSC05156_convert_20100901163918.jpg
DSC05152_convert_20100901163836.jpg
みんなで頑張ったよなぁ・・・。
DSC05161_convert_20100901164022.jpg



あ、
これはバルラージさんからのプレゼント。
お洋服です。
・・・私の趣味じゃない、し
大きすぎるーーーーーー!!
DSC05165_convert_20100901164138.jpg






はい、そして私たち、
もう一度モーリシャスのリゾートへ行こうと計画していたのです!!


もう夜も遅く23時近く。
あのケンカ仲間(?)のタクシードライバー、
ウタムさんを呼び出し、
23時半に来ると言ったのに結局0時近くに来た。




そしてやっとリゾートに到着!!


待っていたのは・・・
DSC05169_convert_20100901164301.jpg
お土産の山!!!



つづく
00:02 | モーリシャス・インド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

9月30日木曜日はライブです


この1か月以上、

ライブとは縁遠いことばかりしていましたが、

そろそろスイッチを切り替えて・・・・



はい、

9月30日は銀座シグナスにてライブでございます★




この夏は色々と心境の変化もあり、

それがどんな風に歌に出てくるのかなぁと

楽しみなような、恐ろしいような・・・・(苦笑)。




【ボーカル】加藤順子・佐藤重雄・安田真紀子

【ピアノ】土肥弘明【ベース】船曳耕市【ドラムス】河崎真澄




19:30スタートですからね、

お待ちしています。

02:05 | 歌のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

…えぇ!?

今、掃除機をかけ終わったのだけど…



掃除機のホース部分に大きな穴が。



掃除機をかけたんだけど、

かけてないのと同じなんじゃ…。



無念である。

03:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
